あけましておめでとうございます。

年末から年始にかけてずっとスカイリムをやってました。アダルトMODを入れて。 世紀末感がすごい。ただ普通にやらないとあきるのもはやいね。 去年は写真を撮りに行くことが殆どなかったので今年は少しは行きたいです。 あと刀ステあたったうれちい。 今年こ…

タブレットPCがない生活

タブレットが文鎮化して3ヶ月間 やっぱりタブレットないと不便 ごろ寝で色々したり部屋の中をウロウロ歩いてるときにやっぱりタプタプしたい タプタプ なのでHUAWEIのMATE PADを買った。proじゃない方ね。 まだ届いてないけどAndroid大丈夫かしら(・・? proまで…

普通に禁煙できてた

ブログ確認したら50日ぐらい吸ってない ふと思うけど電子タバコいわゆるvapeは健康増進法に当てはまるのだろうか 水蒸気を吸うのも禁止かな? ラーメンは完全に冷ましてから湯気が出ないようにしてから啜りましょう 冗談は置いといて加熱式タバコと同じくく…

タブレットPCがなくなった日

タブレットPCが電源つかなくなりました。 原因は多分高負荷をかけたこと つまり僕にあります。 Pythonでカメラ撮影してそのファイルの一部のRGBを調べるというPythonの練習をしていました。元々貧弱なタブレットPCには負荷がかかって熱くなっていたけど気に…

唐突にネタを思いついた

ネタを思いついたので中判カメラかった。 マミヤ645にしようかブロニカ ETRで悩んだけどブロニカにした。 マミヤ645は昔持っててボディを売ってレンズだけ持ってるどブロニカにした。 レンズシャッターが魅力のブロニカ シャッター速度全域でストロボが使え…

体が1段階成長しました

30付近になると体の不調が急に来るとは言いますが本当に来ました。 最近、今までなら絶対に酔わない量でベロベロに酔い友達にアホほど迷惑をかけました。吐くわ立ち上がれないわでね その日から明らかに体の調子が悪いです。軽い目眩がずっとします。 体が1…

楽器って面白いね

体験が終わって本契約してきました。 初めての音楽の習い事ですがすごい楽しいです。 音楽知識もなくて楽器なんて中学生ぶりですが1年間どこまで頑張れるか楽しみです。 楽器に付随するものを見たりするのも結構楽しい 習い事って始まると楽しい

明けました

あけましておめでとうございます。 今年は楽器を始めてみようと思いたち音楽教室の無料体験を新年早々申し込みました。たぶんこのまま1年の契約を結ぶと思います。 まだなんの楽器か書きませんが1年習って上達したらNEPでカラオケから演奏放送してみたりし…

もう年末ですよ

年末に東京行きます。 そう、コミケです。 サークル側でいきますので現在準備中です。 あと、維伝 朧の志士たちもチケット取れました(∩´∀`)∩ワーイ兵庫に遠征です。 歌合のチケットも取れました。 維伝はネタバレ感想をここに書くかもしれませんので映像ディス…

カメラ持ってる人に今更朗報

クラウドファンディングで大人気のlab-boxが日本で発売されてる! フィルムやってるひとはぜひ! 自宅現像になればフィルムのハメ撮りできるよ! 知らなかったのでメモ代わりに書いた。 ビッグカメラと蔵-CURA-で発売されてるよ! まぁ、持ってて損なし! ア…

刀剣乱舞の舞台を見に行ってきた(ネタバレなし

慈伝の大阪公演を見に行ってきた。 今までの舞台の雰囲気・趣向とは違った話でした。 今回の登場刀剣男士達は今までより多くどんな話になるかと思ってましたが個々でしっかりと台詞があり非常に良かった。 刀剣乱舞の舞台の幅が広がった内容で良かった。 今…

夏コミ落ちた

夏コミ落ちたらしいので今年はコミケに行きません。 今年の夏は暇だな 暇なのでDMMにエッチな本をだすとか出さないとか話し合っております。 ねっぱー全員に買わしたらねっぱーROM勢 1億人いるから500億の売上か 税申告めんどくさいのでねぷでの宣伝はやめて…

憎め!肉芽を

耳にまた肉芽ができた。 ストレスが溜まるとできちゃう グロいので写真は出さないけど気になる人は「ピアス 肉芽」でググろう! ホットソークしてベトネベートN軟膏塗っておとなしく寝ます。 個人的にテラマイシンよりベトネベードがいいよ。ほぼ数日でなく…

新しい機材買った

先月ねぷらじやる1週前ぐらいから糞忙しくて 3月末は死ぬほど忙しくて4月中旬に向かってやっと楽になってきました。 ゲロゲロ吐いたりまぶたが痙攣したり寝泊まりしましたが今は楽ぅイクゥ そんなことは置いといてGW旅行行くので新しい写真用機材を買った。 色…

耳が痛い

耳が痛いお話 アラサーなんだけどピアス穴開けた。 右耳だけ開けてみたが痛いです。 来月か2ヶ月後に左耳を開けようと思います。 話は変わりましてネクターの野望2019が建ってます。 やっぱり関東は多いので九州と東北の人頑張って 前回の鳥取はレベルが高く…

コークハイってさ

コークハイってチキンラーメンと同じ感じ 急に食べたくなって買ってお湯入れて1口食べて後悔するチキンラーメン 買って匂い嗅いで1口飲んでこれじゃない感のコークハイ なんだろうかハイボールは好きで飲むんだけどコークハイだけは頼んで毎回後悔するよ あ…

刀剣乱舞の映画見てきた

久々の更新です。 11月終わりにパソコンがお亡くなりになられブックマークがなくなったので更新がおろそかになり 冬コミを無事乗り越えたらもうこんな時期に 題名どおり見てきた。 諸々感想はありますが書くのがめんどくさいので割愛 俳優と殺陣が良かった。…

移動用に小さいスケボー買った

小さいスケボーで電車移動後ザーッと移動して写真撮りたかったのでスケボ(ペニーボードのパクリのやつを買った。 意外と楽しい まぁ、そんなけの話だけど 年末の東京をカメラ背負ってスケボーで移動してる人いたら僕かもしれません 写真撮りに行きたいなぁ

冬コミケ受かった

コミケが受かったらしいです。 年末に東京行くのはめんどくさいけどがんばります と思いましたがパソコンが壊れました(# ゚Д゚) 多分マザボが逝ったかなと思います…メモリとSSD・HDDは他のパソコンで動くことを確認できたのでCPUかマザボがイキました 急いでマ…

酔いどれ写真

皆は酔うとどうなる? 僕は酔うと饒舌になりゅ 特に食べ物についての。いま食べてるものがどうのこうのつい喋りがち(ノ´∀`*) というか一緒に食べる人が猪肉を肉は肉じゃんとか言ったりするのが悪い あの脂身・あの匂い・・・ 写真のピザはポルチーニが使われ…

写真の行方

写真をNPE写真スレに上げたりブログに上げたりしてるけど休みの日に趣味で50枚以上撮影するから発表する場所に困ったちゃん だからほそぼそとインスタグラムで気ままにうpすることにしました。 タグ付けもほとんどしないしすぐ飽きると思うので探さなくてい…

NEPスレ宣伝

写真スレたってますよ! 誰もうpしないから寂しい これあげようと思ったけどもっと望遠で両方にピント合わせればいいけど月の角度と金木犀の角度が合わなかった(´;ω;`) あと、ずっと外にいたから10月なのに蚊に10箇所近く刺された。(δ´ω`)カユイ

ペタペタ

ステッカーを貼りましたー 10インチタブレットだから貼れる面積少ない 良く見ればあれなタブレット。。。ゲフンゲフン

ストレス発散!

ストレスが溜まったので購買欲を満たしてやった。 正直10月初旬まで忙しいけど耐えられるかわからんぐらい忙しい だからセクシーステッカーいっぱい買ってやった。 amazonで500円くらいで50枚入りが売ってたのでポチッと macbookには貼らないけどタブレットP…

ひさびさの更新です

最近私生活が死ぬほど忙しいのでブログ更新が滞っております。 忙しいのに加えてポケモンを始めたのがよりブログを遠ざける原因ともなっております。 写真も最近一枚も撮ってない 今多分写真を撮るモチベーションも最底辺にあるしね 忙しいと心の余裕がない…

コミケに行ってきます

1日目参加なので行ってきまーす

カメラバッグまた買った

今回は写真なし カメラバッグをまた買った。 ショルダーのバッグの肩紐が破損したのでショルダー形式の物を購入 まえ書いたリュックはビジネスバッグとして大活躍中 いろいろ便利 ガッツリ撮影用のショルダーが壊れたので新しく購入 前の記事のコメントにス…

新しいリュックに感動

帰りにぷらっと撮影に行こうかなと思ってもカメラバッグを持っていくわけにも行かずどうしようかと思っていたがAmazonにいいのが売っていた。 最初はビジネスリュックを買おうかと思っていたがなかなかマチの広いリュックが見つからずそしたら「この商品をチ…

幸せを押し売る

続いた。 前回のお店の近くのバルの写真 ここ美味しくてリーズナブルでおしゃれ?だった。 少しがやがやしてるので付き合いたてで少しギクシャクしてる片向きですな 僕には関係ないけど ピザは窯で焼いてて生地に酸味を感じた。ハラペーニョ辛い>< ただ結…

幸せの押し売り

コミケに受かりました。 今回は漫画を出すそうです。僕は後ろにちょろっとイラストを2枚ほど書きますよ。 なので受かったお祝いと作戦会議で飲みに行ってきました。 久々に何商品か撮ったな いつも最初の一杯とつまみを撮るだけだけど 某番組で紹介されたお…