時代遅れの僕

完全にインターネットの流れについていけてないなと思う今日このごろ

ゲームの影響で映像は高速化し文字メディアは大きい見出しだらけになりテレビジョンは大量の文字に溢れてる

そんな中インターネットのあり方も変わってきたかなと思いました。

マイナーな文化も盛り上がる?(語弊があるかも語彙が無いから)のがネットだと思ってました。

まぁ、盛り上がっても内輪でわいわいしてるのが多かったけれども(; ・`д・´)

例を挙げると某スレで画像をうpすると前は100人見たうちの10~20はレスをくれました。最近はどうでしょう画像を見る人は増えたけどレスはめっきりつかなくなりました。ここ本当に最近それが目立ちます。2年前位はそんな事はなかったのに

そのスレでニュースになったりまとめブログに載ったりした画像が転載されるとそこそこレスがつきます。つまり皆マイナーを避け始めるようになってしまったんですね。

マイナーでいいじゃん内輪で盛り上がろうみたいな流れではなく周りも興味を示してないと盛り上がれなくなってきたのかなそう感じるのは自分だけかな?

後は、単一ウィンドウで済むようなコンテンツが好まれ始めてるのは多分絶対

今までピクシブにあげてツイッターで宣伝してピクシブで見てもらうよりツイッターの画像アップローダーにそのまま上げる人が増えてるような気がするし(ピクシブが不便になったのは否めないが)

実況スレもユーストの人が実況されてるがレスが付かないことがあるしユーストのコメントもされてないようだから視聴だけってのが多いのかな?

もうネットサーフィンって言葉も古いのだマイナーは避け同じ場所で遊ぶだけなのだから

まぁ、ネット人口が増えて昔からレスつけねぇコメント付けねぇってのが目立つようになってきたってだけなのかな

 NEXTはまだそのような流れがあまり見受けられないから居心地がいい

 

nextのはやりブログ便利なまとめがつくられておりました。知らなかったのは自分だけですが。

Next VIPブロガーのタイムライン - 大チェッカー

 

 

同人ですがどうやらフルカラーのイラスト本で割り振りは4枚程度だったのでのんびりできるね٩(๑´3`๑)۶

30秒ドローイングは苦手なのでクロッキー始めました。

f:id:nyapnep:20150615143333j:plain   f:id:nyapnep:20150615143526j:plain

f:id:nyapnep:20150615143619j:plain

服着てるクロッキーしないと(;´∀`)ファッション誌かニットとか服飾系の雑誌を買わないと

背景の入ってないイラスト本が自分の本です探して買ってねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

背景チャレンジしなくていいよね?