役に立つのかな?

f:id:nyapnep:20150715041725j:plain

LED電球て意外と安くなってんだね

上のが約1000円下のが約500円

下のはクリップライトに使う電球用に買ったから明るさはどうでもいいけど上のは部屋につけてみたけど少し暗いね

便所か玄関に使うにはいいぐらいか

まぁ、40W相当の明るさらしいからこんなものでしょう

昼白色のLED電球で40W相当ってどんなものか確認してみたかっただけなので

でも電球コーナーにあるLED電球の明るさ見本ってあんまりあてにならないよね今回も一応見本があって明るいかなって思って買ったけどあれって小さい箱に後ろ鏡とか銀色とかだから眩しく見えるんだよね

あと、人の目線の高さに電球ってないから高い位置に設置するとちゃんと床まで照らすことができるかとかわからないよね

値段とか色々考慮するとまだまだ電球型蛍光灯がいいのかな?