小休止( ´Д`)=3

ここから全部どうでもいい文なんで読まなくてもいいよん

だらだらと思ったまま駄文で書いているので面白みも読みやすさもありません。

なんとなくこう思ったってメモ代わりです

疲れた疲れたあと少しなのでもう少し頑張ります

27時間テレビなんとなく全部見てみた。さすがに録画したりしたけれど

人と接することがないので感情を豊かにして27時間見てみたけど結構面白かった。中居君のホームランとか岡村のダンスメドレー、ちびっ子ダンスとかかなり感動した( ;∀;)

感受性びんびんで見ると疲れるけど幸福度高くなるね

ただ、深夜の3時位の若手の恨みとか何とかのトークのところではねトびチームのトークは良かったけど不倫されたした芸人の話は正直ドン引きだった最後に相撲とったけどあれは笑いに昇華できてなかったね

後は、TEDの芸人のは面白いとかじゃなくて本音がちらりと見えたのは興味深かった(本音かはわからないけど)テレビに出てる側の意見て意外と聞く機会ないからね

他は、ぶっちゃけ寺っていう特番あれは面白いね

近くて遠いような文化を掘り下げるものって面白くて好き

あまり興味のない文化にも実は結構触れてたと知るのも面白いし意味を知ると面白いものって結構あるなと再確認できるし(゚∀゚)ウマウマだね

なんとなくこれ見て思ったのはよく宗教はなくなれとか廃れる文化は維持する必要はないとかいう人がいるけどそれって自分のやってる文化が潰れるはずがないって思ってるからだよね。そういう事言ってる人が自分の文化が無くなりそうになると消すな!って言うのが腹立つ。歌舞伎は消えてもいいけどアニメは消えちゃダメとかね。アニメは消えていいけど歌舞伎は残そうとか。色んな物があって文化だから文化を消すなっていうのはわかるけどあれはヤダこれはイイじゃただの我侭

ただどこまで文化は、進化すべきなのか着物のフリルとか・・・因みに自分は容認派です。進化しないのも無くなってく可能性があるし進化しすぎても元がなくなる可能性があるし。ただ言えることはこの境界線を引くのはそれに触れてる人なんだと思う

言葉は進化するとかで「ら」抜き言葉が容認しようとか言ってる人がいましたが名古屋弁「ら」抜くよ?正しい日本語!とかで正直方言が崩れる可能性が大いにありといいたいね。食べられないを名古屋弁で食べれーせんとか訛るけど敬語風だと食べれないとかね。「ら」抜くから

他の地域もあるでしょ正しい日本語を強要されて訛りが崩れる地域とか

最近はわやって使わなくなったなぁと思い書いてみた

 

1000文字書いてみた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶