オイル漬け

夏です。夏といえば紫外線。紫外線といえば禿げそう。

最近頭を洗う時切れ毛か抜け毛かわからないが手にたくさんの毛がヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

切れ毛だよきっと切れ毛だよ。

そこで少しは髪の毛を気にしてやろうと思い立ちました。ウィッグは蒸れるからね禿げそう

洗髪前に少し髪をほぐして埃を除いておくといいらしいので

櫛を購入

f:id:nyapnep:20150804231901j:plain

オイル漬けにすると櫛の通しが良くなるらしいのでDIY

f:id:nyapnep:20150804232130j:plain

表面をヤスリで削って塗ってあるかわからないニスを除去します。

ついでに櫛の部分の一本一本面取りもついでに軽くですが。因みに持ち手部分はオイルのつかり具合を比較するためにヤスリがけしてません。

f:id:nyapnep:20150804232412j:plain

右からベビーオイル、スイートアーモンド、アプリコット、食用のオリーブオイル(エクストラバージン)

これを6:4:4:1で混ぜました。果たして混ぜる意味はあったのか?楽しくなっちゃたからしょうがないね!

f:id:nyapnep:20150804232739j:plain

櫛に垂らしてラップでくるんで暗室保存

1周間漬けておくらしいのですが倍の2週間漬けてみます。意味は無い

 

さて2週間後どうなってるのか

  1. 普通にできてる
  2. ゴキブリに食べられてる
  3. 妖精さんが櫛の代わりに金を置いていってくれる
  4. 存在を忘れてる

さてどうれでしょう?正解は2週間後