つげ櫛はどうなった!?

f:id:nyapnep:20150820214409j:plain

奥のがつけたやつです。手前は新品

オートで撮ったら絞りが開放されてた完全にボケてるね。

ボケてるけど色結構ついてるの分かるかな?

髪を梳いてみた感想としては違いは微妙だね。摩擦が少ない?

分かりそうで分からない表現するなら

プーリーをセラミックベアリングのアルミ肉抜きプーリーに交換したらギア1枚分軽くなったみたいな

この表現が分かる人は分かる違いぐらい微妙

 

f:id:nyapnep:20150820215110j:plain

弦買ってきました。

ダダリオのlightがおすすめらしい。本当は一番lightなやつを買おうと思ったけど楽器屋で偶然売り切れでこれを購入

ダダリオはいろんな種類があったけど店員に聞く勇気は無かった(´;ω;`)

まぁ、自分の耳があまり良いとは思って無いから弦の聞き分けなんてたぶん出来ないからこれでよし