読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愚痴る

ここで愚痴らないと爆発しちゃうよ!

だから愚痴るよ

ちょっと欲しい物あるな―と思ってamzon見てたの。でカメラのライトとか見てたんだけどレビューをやっぱり見るじゃん。

見る理由としては自分の使ってるメーカーでレビューしてる人はいるかな―ぐらいで見るんだけどどうしても求めてるレビュー以外も目につくじゃんそこにさ。

「やっぱり海外製ですね」とか「純正に限ります。純正以外を使うメリットがありません」

みたいなのあるじゃん。あれって何様よ

純正じゃないことぐらいは知ってて買うしメイドインジャパンをどれだけ信じてるかはレビューに必要ないじゃん

だいたい中国が真似したものって結構メリットがあったりするの日本メーカーだとゴタゴタと機能つけたものが出てるなか機能が価格的につけれないからシンプルなつくりになったりしてて逆に良かったりするのっ!

そういうレビューをしてほしいの日本製だからやっぱり耐久性が高いですねみたいなレビューはいらなくて耐久性が高くていいですねって書けばいいじゃん

本当にネットレビューってあてにならない友達の口コミみたいなレビューが欲しいの

あと、純正信仰者も嫌い確かに純正いいよ

でもカメラで言うと変態レンズ作ってないじゃん18-250mmみたいなやつとか

こういう事言うとシグマは有名だからセーフ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!とか言うんでしょ

レビュー見るポイントが最近分からなくなってきた。完全海外製、日本がプロデュース海外製、完全日本製が乱雑する時代に日本製信仰者、海外製アレルギーの方がいるせいでレビューが見づらい。

最近ではもう殆どレビューに目を通さなくなってるしね。デジタルものだったらチラッと自分と持ってるメーカーと一緒に使ってる人がいるか確認する程度かな。

カメラのレンズは写真を撮ってレビューしてる人の写真を見るぐらいだね。