ちょっと五月蝿すぎるよ

お酒の飲めない友達とご飯へ行ってきた。

いつもなら自分がだらだら飲んで友達はそれに付き合ってもらってる感じだ。
2時間から長くて3時間の楽しみな時間だけど今回は違った。

焼き肉食べに行ったけど隣が新年会をやっててガヤガヤしてたまぁ、中年の方が多かったからそこまで五月蝿くなかったけど途中から同窓会なのか分からないけど若めの人たちがドバっと入ってきたものすごく盛り上がってた。

席は、3テーブル押さえてるのに1テーブルでみんなで肉を焼いたりコースでお肉頼んでるらしいけど追加で食べたい肉頼み始めたりみんなばらばらのお酒頼んだり特に酷かったのはお酒を飲むコールででかい声で叫んで手を叩いたり。

そうやって盛り上がると隣で先に新年会してた人たちの声も大きくなりその中の若い人たちが気が大きくなって席をウロウロし始めたりするし。

別にお酒の席だしそういうのしてもいいよ。あんまり気にしないよ。でもこっちはお酒飲まない人と来てるからすぐに帰るよ。焼き肉食べに来たけど肉もそこそこにすぐ帰るよ。

だってうるさいもん。だから、焼き肉は嫌なの。同窓会とか騒ぐ人が多いから。

メニューがどんどん来る居酒屋だと少ないイメージ。焼肉店はすごい騒ぐ人が多いイメージ。

家に帰ってブログを書くのとNEP閲覧を肴に一人で静かに飲むよ。飲んでるよ。

やっぱり少し賑わいがあった方が楽しく飲めるなぁ。

でも五月蝿すぎるのは嫌。その場ではしょうがないなと思うけどやっぱりこうやって静かな所で飲むと嫌だなと思い返すね。

はぁ、次回はちゃんと楽しく喋りながらゆっくりしたいなぁ。

 

あ、おつまみはカルパス安価があったからドライソーセージ食べたくなったからドライソーセージがおつまみだよ。