誰も代わりに書いてくれないから自分が書くか

Illustratormac分も買ってられないのでmacbookように代替ソフトを買ってみた。

旧iDraw現AutoDeskのgraphic

f:id:nyapnep:20160312040207p:plain

こんなUI

触った感じはPhotoshopElementsを更にしょぼくした感じgimp?

AIファイルとの互換性はアートボードは無いアートボードの1枚目がレイヤーとして読み込まれる

フォントにはアウトラインがかかる

ベクターパスとフォントを使えればいいや程度

お外でのんびりざっくりなら行けるね。センスある人ならこれで作品作れるね

ショートカットが違うから使い勝手が違うかな?

photoshopのパスに特化したような出来のソフトだね

整列がなんかおかしいパスを基準とか選択範囲を基準にするとかできない感じ?

まだ買って間もないから操作がわからん(´ε`;)ウーン…

プラグインを入れれるからそれで機能を増やすのかな?

 

ちなみにPSDでテキストの入ったファイルを読み込むとテキストは画像になってaiファイルを読み込むとアウトラインだよ

フォントとして読み込みたいよ!