EvernoteからOneNoteへ

フリープランのEvernoteが2台までしか使えなくなるということでOneNoteに移行することにした。

基本的な使い方は自分の制作物の進行状況と友達の進行状況の共有。食べたいものの共有。AV欲しい物リスト作成

正直な所googleがこんな感じのサービスを始めて欲しいところだけど無いのでMS製へ移行。

共有系は特に問題ないね。

問題はAVアダルトビデオだね

二次元のエロ画像入れたらバンになったようなtwitter見てそりゃそうだと思いながらAVはバンになるかも!Evernoteはゆるいからならん余裕はあったけどMSは厳しいから・・・

後はwebクリップするアドオンが少し不便かな

セクション(以降フォルダ)をアドオン上で追加できないのが不便かな

f:id:nyapnep:20160630022628j:plain

タグ付けができるかもしれないけど今のところ見つからないのでたぶんタグ代わりにフォルダ何だと思う

タグがないのは不便だね

今までの使い方だと

Aノート:タグ「巨乳」「スレンダー」「シチュエーションA」

Bノート:タグ「巨乳」「ぽっちゃり」「シチュエーションB」

みたいに付けてて巨乳かつ〇〇で検索を掛けれてたのにOneNoteの運用方法だと「巨乳」でしか検索かけれない「シチュエーションB」の「スレンダー」で検索かけたい時もあるじゃん

ページに階層があったりするのは進捗報告とかには便利だけど蔵書とかジャンルが必要な物のメモにはタグが欲しくなるね

Evernotewikiって感じでOneNoteは本当にノートブックって感じ

さて少し使って不便だったらEvernoteを有料登録しようかな