僕ねインナーイヤーをやめるよ

デレステを初めて外でイヤホンをつけることが増えた。でも、最近ストレスで耳が難聴っぽいのになったしインナーからヘッドホンにすることにした。

でもヘッドホンだと持ち運び上邪魔なので耳かけ式ヘッドホンを探すことにした。

取り敢えず4つ頼んだ。いっちゃん合うやつを常用だ!さぁてステマじゃないレビューだよ。

今回は SONY MDR-Q38LW

どうでもいいけどヘッドホンのレビューってその人の基準を書いてないよね。基準なしで評価っておかしくね?

だから僕は、自分の基準を書いておくよ

いつも使ってるのは ATH-AD400

お外は XBA-C10

この2つが基準でど真ん中

MDR-Q38LW

f:id:nyapnep:20170205063241j:plain

まずは耐久性と装着性

耐久性はコードが細いすごく細い。耐久性はたぶん低い。

装着性は耳にかける所が違和感あるがそれが売りなので考慮しない痛いとかはないが押さえつけられなさすぎて耳とクッション部に隙間がある感じ。

隙間からの音漏れで隣の人は気になりそう。

携帯性は、巻取り構造のためグッド

音としては

低音は微妙

定位がしっかりしてる感じ

中高域は綺麗に出てる

ボーカルが前に出てくる感じ

こんなところかな

書いてみたは良いけどヘッドホンと比べちゃってる感じ

お外用のイヤホンとほとんど類似。でも、定位がしっかりしてる感じ書いたけどバラバラに聞こえる曲もある

まぁ、悪くない

聞いた曲

初音ミク 千本桜

影山ヒロノブ HEATS

橋本みゆき 夢見るままに恋をして

平沢進 白虎野の娘