今年もコミケ

今年もコミケにサークルとして参加するんですが、一枚も絵を描いてないです。

2人でやってるサークルでもう一人が全部描いた形となりました。

今年は、仕事が忙しいのもあったけど正直絵を描くのが苦痛でしかなかった。

家帰ってまでパソコン立ち上げるのも正直うんざりだった

ストレスのせいだろう。

友達には描く描く言ってはいたけど下手な絵を描いて人に見せるのが恥ずかしいとかうんぬんより絵を描くのが苦痛でもう自分の原稿は落とそうと思ってた。

1ヶ月でフルカラー(背景もなにもないただのキャラ)が描けなかった。それ自体なにも後悔がないのが疲れてる。昔だったら凄い後悔してるのに

クリエイティブ心が薄まってる

たぶん今精神科に行ったら何かしらの病名が出るだろうけど…

今週の休みに友達にお疲れさん会として会うけど描く気がなかった事を相談するかどうするか考えよう

久々のブログがこんなんですんません