新しい機材買った

先月ねぷらじやる1週前ぐらいから糞忙しくて

3月末は死ぬほど忙しくて4月中旬に向かってやっと楽になってきました。

ゲロゲロ吐いたりまぶたが痙攣したり寝泊まりしましたが今は楽ぅイクゥ

 

そんなことは置いといてGW旅行行くので新しい写真用機材を買った。

色々迷ったというより少ない選択肢でどれ買おうかなで運まかせで選んだ感じ

LEDの定常光かコンパクトなストロボで迷ってストロボを買いました。

VILTROX JY610Cという単3が2本で動くストロボです。

ニッシンのi40と迷いましたが単3が2本で動くのが魅力だったのでこっちを購入

他にもコンパクトなのはあったのですが270EXとかね270EXはamazonマケプレでないし

TTLがあるこれにしましたやすかったし失敗したらニッシンか定常光にしようとおもってますし。

 

f:id:nyapnep:20190412025754j:plain

見た目はこんな感じ

f:id:nyapnep:20190412025819j:plain

裏のパネルはこんな感じ

TTL、マニュアル、マルチの3モードです。

操作レスポンスはモード変更のレスポンスいいけどマニュアル時に光量変えるのがいまいち反応遅いというか悪い

首は90度上に向くよ(写真に取り忘れたけど

f:id:nyapnep:20190412030102j:plain

f:id:nyapnep:20190412030107j:plain

f:id:nyapnep:20190412030111j:plain

上から順に天井バウンス、直射、ルーセントアンブレラ越し

WBはオートでF8のSS125で1/16光量はだったはず。ルーセントアンブレラだけ1/2だったはず。。。

なにも考えずネクター撮ったのが悪い

 

正直いいか悪いかでいうと不可かなぁ

まずシューマウントにつける金属の箇所が若干幅広いだからシューマウントはまらない

ハマるけどきつすぎる

削りました。

光量はちょっとバラけるでも単3二本だからしょうがないのか?

godoxが単3が2本のストロボ出していたことを買った後に知ったので正直知っていれば買わなかった商品です。

TT350も正直同レベルだと思いますがレシーバー持ってる分利点があるので…

というかgodoxTT350ポチるかLED定常光ポチりたい

 

機材買わずにピアス穴開けちゃおうかな