刀剣乱舞の舞台を見に行ってきた(ネタバレなし

慈伝の大阪公演を見に行ってきた。

今までの舞台の雰囲気・趣向とは違った話でした。

今回の登場刀剣男士達は今までより多くどんな話になるかと思ってましたが個々でしっかりと台詞があり非常に良かった。

刀剣乱舞の舞台の幅が広がった内容で良かった。

今までの話も踏まえた内容もあり良かった。

グッズもパンフレットとスタッフTシャツとチケットケース買えたよ

ただ言いたいのは会場のスタッフがどうなんだ?的運営でした。

グッズの待機をどこでするとかスタッフは立ってるけど連携がとれてなさすぎて立ってる状態のスタッフがちらほら

お知らせがツイッターのみでネットを信じ切った運営。公式ツイートは公式発表だがリアルイベントのときにツイート発表はあまりいいとは感じない。

ビルの7階の劇場で1~6階は店舗が入っていて各階にスタッフが紙を持って立っていたがグッズの交換はやめてくださいの紙。グッズ購入のための整理券は何時からどこどこで配ることになりましたとか待機列は何時にどこどこで作るのでそれまではビルの外のどこどこでとか最速情報も持たせるべきだろう

ツイッターで直前に情報を出してスタッフに聞いてきた人がスタッフから聞くのは混乱の元さらにはスタッフが連携とれてなくて混乱する。

学祭の延長じゃないんだからツイッターの速報性を信じ切るのはだめでしょ。ましては各階ぐらいにスタッフがいるんだから現状のどうしたいぐらいは連携をとるべき

あとはスタッフが無口すぎるのも如何なものかとグッズの購入場所が7Fで時間になるまで7Fには並べませんって言われるだけで買いに来た人は普通に6Fに溜まるよね。
時間30分ぐらい前にスタッフが上に登ったらみんなそれにつられて上にでも上に行ったら時間まで並べませんと言われて下に行ったけど30分前に上にスタッフが登るときに一言待機列をどうするか確認しますのでと一言声をかければよかったのでは?

こういうのが多々あった。知らなかったら確認しますと連絡とるフリしてまだ決まってないようですといえばある程度は納得してもらえるんではないだろうか

そういうのすら面倒くさそうではあったが( ^ω^)・・・イベントの運営としてはいかがだろうか

他の舞台を見に行ったことはあったがもっと少しスタッフがしっかりとしてた。

果たしてあそこにいたスタッフはイベントスタッフだったのかビルの中の舞台のスタッフだったのかわからない。

ビルのスタッフだったらイベントの運営に慣れてなかった納得だがな