2018-01-01から1年間の記事一覧

移動用に小さいスケボー買った

小さいスケボーで電車移動後ザーッと移動して写真撮りたかったのでスケボ(ペニーボードのパクリのやつを買った。 意外と楽しい まぁ、そんなけの話だけど 年末の東京をカメラ背負ってスケボーで移動してる人いたら僕かもしれません 写真撮りに行きたいなぁ

冬コミケ受かった

コミケが受かったらしいです。 年末に東京行くのはめんどくさいけどがんばります と思いましたがパソコンが壊れました(# ゚Д゚) 多分マザボが逝ったかなと思います…メモリとSSD・HDDは他のパソコンで動くことを確認できたのでCPUかマザボがイキました 急いでマ…

酔いどれ写真

皆は酔うとどうなる? 僕は酔うと饒舌になりゅ 特に食べ物についての。いま食べてるものがどうのこうのつい喋りがち(ノ´∀`*) というか一緒に食べる人が猪肉を肉は肉じゃんとか言ったりするのが悪い あの脂身・あの匂い・・・ 写真のピザはポルチーニが使われ…

写真の行方

写真をNPE写真スレに上げたりブログに上げたりしてるけど休みの日に趣味で50枚以上撮影するから発表する場所に困ったちゃん だからほそぼそとインスタグラムで気ままにうpすることにしました。 タグ付けもほとんどしないしすぐ飽きると思うので探さなくてい…

NEPスレ宣伝

写真スレたってますよ! 誰もうpしないから寂しい これあげようと思ったけどもっと望遠で両方にピント合わせればいいけど月の角度と金木犀の角度が合わなかった(´;ω;`) あと、ずっと外にいたから10月なのに蚊に10箇所近く刺された。(δ´ω`)カユイ

ペタペタ

ステッカーを貼りましたー 10インチタブレットだから貼れる面積少ない 良く見ればあれなタブレット。。。ゲフンゲフン

ストレス発散!

ストレスが溜まったので購買欲を満たしてやった。 正直10月初旬まで忙しいけど耐えられるかわからんぐらい忙しい だからセクシーステッカーいっぱい買ってやった。 amazonで500円くらいで50枚入りが売ってたのでポチッと macbookには貼らないけどタブレットP…

ひさびさの更新です

最近私生活が死ぬほど忙しいのでブログ更新が滞っております。 忙しいのに加えてポケモンを始めたのがよりブログを遠ざける原因ともなっております。 写真も最近一枚も撮ってない 今多分写真を撮るモチベーションも最底辺にあるしね 忙しいと心の余裕がない…

コミケに行ってきます

1日目参加なので行ってきまーす

カメラバッグまた買った

今回は写真なし カメラバッグをまた買った。 ショルダーのバッグの肩紐が破損したのでショルダー形式の物を購入 まえ書いたリュックはビジネスバッグとして大活躍中 いろいろ便利 ガッツリ撮影用のショルダーが壊れたので新しく購入 前の記事のコメントにス…

新しいリュックに感動

帰りにぷらっと撮影に行こうかなと思ってもカメラバッグを持っていくわけにも行かずどうしようかと思っていたがAmazonにいいのが売っていた。 最初はビジネスリュックを買おうかと思っていたがなかなかマチの広いリュックが見つからずそしたら「この商品をチ…

幸せを押し売る

続いた。 前回のお店の近くのバルの写真 ここ美味しくてリーズナブルでおしゃれ?だった。 少しがやがやしてるので付き合いたてで少しギクシャクしてる片向きですな 僕には関係ないけど ピザは窯で焼いてて生地に酸味を感じた。ハラペーニョ辛い>< ただ結…

幸せの押し売り

コミケに受かりました。 今回は漫画を出すそうです。僕は後ろにちょろっとイラストを2枚ほど書きますよ。 なので受かったお祝いと作戦会議で飲みに行ってきました。 久々に何商品か撮ったな いつも最初の一杯とつまみを撮るだけだけど 某番組で紹介されたお…

そろそろ梅雨入り

タイトル通りそろそろ梅雨入りなのでコソコソとカメラ設定の見直し イマイチ設定のいじり方がわからん 基本撮って出しが多いもんでカメラ内で完成させたいんです。 もうちょい雨粒大きいかもっと降れば雨粒がきれいになるはず 木の後ろにストロボ仕込めばき…

NASTY JUICE FAT BOY(ナスティジュース ファットボーイ) レビュー

電子タバコリキッドのレビューですよ。 NASTY JUICE FAT BOYマレーシア産のリキッドですよ 味はマンゴーとミント系 豪勢な缶に入って 豪勢なボトル スポイト方式のボトルですにゃん なによりも強烈に匂いがつよいマンゴー臭 吸ってみると青臭いマンゴーの味…

ねっぱーにおすすめな電子タバコのリキッド

※この記事にはタバコの話が含まれます。 これHumble Juice Co.のDONKEY KAHN バナナといちごとドラゴンフルーツ味 味は殆どバナナ少し酸味を感じる この酸味はいちごなのかドラゴンフルーツなのかはわからない バナナも駄菓子のようなTheバナナではなくちょ…

モンスターエナジーの新作飲んだよ!

モンスターの新作CUBA-LIBREが売っていたので買って飲んでみたよ。 いつ発売したんだろうか?まぁ、いいか 本当はネクターの新作が欲しかった。 モンスターのエナジードリンク味じゃなくてコーラだこれ 物凄いコーラの味がする駄菓子のコーラかな?ノンアル…

おみやさんとおみぁーさん

名古屋弁だとあなたは「おみゃーさん」 そう呼ぶことは無いけどお酒が入って冗談交じりな会話だと意外とおみゃーさん使うよ 神社の呼び方は「お宮さん」 他県の人が聞くと「おみゃさん」おみゃーさんも「おみゃさん」 名古屋に住んでる人だと「おみゃさん」…

ポムポム和菓子

ローソンのポムポムプリンの和菓子食べた。 美味しいのかまずいのかどちらでもない味 撮影の練習のために買ったようなものだな 可愛い!(´∀`*)ε` )チュッ 中身はこうなってまーす パッカーン はいふざけました。次回は真面目なの書きます

カメラを初めてクリップオンストロボを悩んでる人へ

コスプレイヤーのパンツとか具とかとりたくて女装セルフポートレートでインスタ映する写真でランクアップをしたい人が通る道はストロボだと思います。 ただコスプレイヤーのスカートに直接ストロボを当てていいのか? 光演色性とか色温度とか…色温度のおかし…

ちょっと離れてた

NEPからちょっと距離を離してました。 というよりSNS全般から距離をとっていました。 元々年始ぐらいのラジオをやった時に酔っ払った勢いで女装実況するって言ってNEPの実況スレに女装女装言うやつが表れてそれが嫌になったのでNEPとの距離が近すぎたなと思…

明けてましたおめでとう

あけましておめでとうございます。昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈りいたします。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 コピ…