2020-01-01から1年間の記事一覧

タブレットPCがない生活

タブレットが文鎮化して3ヶ月間 やっぱりタブレットないと不便 ごろ寝で色々したり部屋の中をウロウロ歩いてるときにやっぱりタプタプしたい タプタプ なのでHUAWEIのMATE PADを買った。proじゃない方ね。 まだ届いてないけどAndroid大丈夫かしら(・・? proまで…

普通に禁煙できてた

ブログ確認したら50日ぐらい吸ってない ふと思うけど電子タバコいわゆるvapeは健康増進法に当てはまるのだろうか 水蒸気を吸うのも禁止かな? ラーメンは完全に冷ましてから湯気が出ないようにしてから啜りましょう 冗談は置いといて加熱式タバコと同じくく…

タブレットPCがなくなった日

タブレットPCが電源つかなくなりました。 原因は多分高負荷をかけたこと つまり僕にあります。 Pythonでカメラ撮影してそのファイルの一部のRGBを調べるというPythonの練習をしていました。元々貧弱なタブレットPCには負荷がかかって熱くなっていたけど気に…

唐突にネタを思いついた

ネタを思いついたので中判カメラかった。 マミヤ645にしようかブロニカ ETRで悩んだけどブロニカにした。 マミヤ645は昔持っててボディを売ってレンズだけ持ってるどブロニカにした。 レンズシャッターが魅力のブロニカ シャッター速度全域でストロボが使え…

体が1段階成長しました

30付近になると体の不調が急に来るとは言いますが本当に来ました。 最近、今までなら絶対に酔わない量でベロベロに酔い友達にアホほど迷惑をかけました。吐くわ立ち上がれないわでね その日から明らかに体の調子が悪いです。軽い目眩がずっとします。 体が1…

楽器って面白いね

体験が終わって本契約してきました。 初めての音楽の習い事ですがすごい楽しいです。 音楽知識もなくて楽器なんて中学生ぶりですが1年間どこまで頑張れるか楽しみです。 楽器に付随するものを見たりするのも結構楽しい 習い事って始まると楽しい

明けました

あけましておめでとうございます。 今年は楽器を始めてみようと思いたち音楽教室の無料体験を新年早々申し込みました。たぶんこのまま1年の契約を結ぶと思います。 まだなんの楽器か書きませんが1年習って上達したらNEPでカラオケから演奏放送してみたりし…