タブレットPCがなくなった日

タブレットPCが電源つかなくなりました。

原因は多分高負荷をかけたこと

つまり僕にあります。

Pythonでカメラ撮影してそのファイルの一部のRGBを調べるというPythonの練習をしていました。
元々貧弱なタブレットPCには負荷がかかって熱くなっていたけど気にせず3回撮影したところブツンとタブレットPCが落ちて電源つかなくなりました。

さて多分ですが熱くなったせいでどこかがダメになったのでしょう
それか結構ハードな使い方したパソコンだったので寿命かな

ライトルーム動かしたりお絵かきしたりと随分がんばりました

画像処理って結構負荷がかかるのね
でもラズパイでもやれるのに高負荷になったのがよく分からん

タブレットなくなったけどタブレットPC買わずにサブPCを組み立てることにしました。

Ubuntuで組みます。

持ち運びのパソコンはノートPCがあるしごろ寝で最近は使ってなかったのでメインPCよりラフに使えてスペックを自由にできるデスクトップにしました。

土曜日にパーツが全部届きます。

楽しみ